主にポケモンの日記をメインとしたブログです。



苦悩

*コメント返信

>とうふさん

始めはそうしようとしたんですけどね。
シェイミはラムの実持ってるしやどりぎもあるし、
捕獲が大変そうだったのでマスボ使ってたんですが、
調整した方が良さそうですね。


>アズキさん

初めまして^^
くりむさんの知り合いの方だと存じています。
見てくれてうれしいです。
うpした甲斐がありましたw
ニコニコにも少しですがうpしていますので、
そちらもぜひ御覧ください。


*日記

とうふさんからアドバイスを頂き、
すばやさ調整のポケモンを用意しました。

と言っても、

ボックスの中を見たら、
すばやさ80の野生エアームドがいたので、
あっという間に準備が終わりました。

どうでもいいけど、
このエアームドは野生なのに2VのABですw
その分素早さは2or3なんですけどね。

このエアームドを連れて少し厳選してみたんですが、
素早さ80調整の方がいいんじゃないかと思うんですよねー。
シェイミはLv.30のときに素早さ81だとUorVです。

こちらも素早さ81の同速対決にすると、
一回目の攻撃でこちらが速いとせっかくのSが出ても、
勘違いしてリセットしてしまうんじゃないかと思ったわけです。
かと言って、二回三回も攻撃して判別したら面倒ですからね。

なので、素早さ80調整で厳選することにしました。
しかし、こちらも問題があります。
シェイミの素早さが80のときも捕獲する可能性があるんです。
このとき、個体値は27~29なんですよねー。

んー・・・困りました。

やっぱり一番良い方法は素早さ81調整?
いや80調整?
それともマスボ?





苦節 | ホーム | 苦戦
コメント
No title
厳選で素早さ調整するなら最速-1が一番やり易いはず。
それで判定してマスボ使うのが一番早いけど、使いたくなくて同速心配するならもう1回行動すればおk。
2ターン掛けた場合、
1.相手先制>自分先制 → 同速=最速ではない
2.相手先制>相手先制 → 最速or同速で1/4の確率で2回先制
となるので1回だけの判定よりもUV厳選がかなり楽になります。

ちなみにラムの実持ってるなら素早さ80調整したシンクロポケでヒメリトリックがおすすめです。
シンクロも素早さ判定も出来て、さらにラムの実も無くせる。
ヒメリはPP切れ対策にもなるんで。
宿木が来るなら、その後は胞子峰打ちガッサで眠らせながらボール投げればいいかと。
2009/06/17(水) 21:56 | URL | いぬじー #GCA3nAmE[ コメントの編集]
No title
シェイミって捕獲率45だからポリゴンと一緒なんだ(´・ω・`)
だから意外と楽に捕まるんだぜ…?
ちなみにうちのはプレミアボールです
2009/06/17(水) 23:14 | URL | とうふ #-[ コメントの編集]
No title
俺も80調整のがぶなんだと思ふ
それだけでもかなりの数絞り込めるし

あ、シェイミ厳選とかまだはじめてもいないっす(
2009/06/18(木) 08:58 | URL | ふ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
