主にポケモンの日記をメインとしたブログです。

スポンサーサイト


vs@ゆのちさん

*日記

たいさんからいつでも来てくださいという言葉を頂いたので、
さっそくチャットを訪問しました。
夜遅くまでお付き合いしてくださってありがとうございます^^

ところで

たいさんがレポまとめの引き継ぎをなさるということで、
お役に立ちたいのは山山なんですが、
自分プログラミングが大の苦手でして・・・
大学で少しだけ習いましたが、
専門分野ではないのです。
ですが、力になれることがあったら何でも言ってください。
また勉強し直しますので。

さて

今日はたいさんとの対戦をうpしました。
と言っても、二週間以上前に対戦したものですけどねw
昨日は運ゲや相性の関係で一方的な内容でしたからね。

うpしたものも相性は良かったのに大苦戦・・・
反省し甲斐があります。






こちらはガチ霰パで、たいさんはドラゴン統一?パ。
ラティが怖かったのでバンギを入れようか迷いましたが、
メノコがいれば大丈夫じゃね?と考えたわけです。
てかなんでラグ入れたんだろう・・・

初手はなぜ礫にしなかったのかというと、
カイリューは一撃で落とせないんですよねー。
その上持ち物はヤチェかもしれないと思いました。
なので、交換されてもよい吹雪安定だと考えました。

ですが、吹雪を計算してみると、
ヤチェ持ってる場合耐久がVだと一撃じゃ倒せません。
どうやら個体値の関係上乱数みたいです。

てか、攻撃しないでラグに交換すべきでした。
プレシャスボール入りだとわかってましたから、
おっとりで特殊型ですしね。
二刀流かもしれませんが・・・
配布ポケモンの性格も覚えとかないといけないですねー。

だから、オーダイル無双になりかけたんですよね。
まさか、メノコが耐えるなんて思っていませんでしたが。
個体値粘った甲斐がありました。

<結論>

個体値って大事だよね


コメント
No title
どうもお久しぶりです。
動画見るまで内容を覚えてなかったのは秘密です。

カイリューはドラゴンの中でも特防が高めなのですが、一致120は偉大ですね。

オーダイルはあんまり大きな声で言えないのですが、クリスマスのタマゴ交換祭にて授かったものなので個体値が低いんですよね。

けど龍舞やら激流やらチイラやらを交えればかなり強いですよ!
俺はこのダイルを男にすべく、一緒に戦っているわけです。
個体値の壁なんぞ乗り切ってやるぜ、ということなのですが、今回のようなケースが多いのはどうすればいいのやら。

しかしメノコを落とせていたとしても、結局結果はおなじでしたからね。こちらの完敗でした。

確かに個体値も大事だけど、それをカバーできるようなプレイングをするスタイルも個人的に好きだったりします。

また是非対戦しましょうねー
2009/06/26(金) 23:47 | URL | たい #yVkBR6MA[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
