主にポケモンの日記をメインとしたブログです。



比率

*コメント返信

>たいさん

オーダイルは激流チイラが発動すれば強いんですけど、
なかなかうまく発動しないんですよね。
以前育てたことがあるんですけど、
ボックスで眠ってますw

ちなみに、
メノコが落とされた場合を計算してみたんですけど、
ユキノオーの礫でオーダイルを落とせませんでした。
たいさんの勝ちでしたよ。

次に対戦するときを楽しみにしてますね^^


*日記

先日動画を上げたときに、
「個体値って大事だよね」
って書いたんですけど、
実際どのくらい影響するんでしょうか?

個体値はある程度高くないと困るときもありますが、
600族なんて個体値死んでても十分強いですしね。
極端ですが、性格と努力値さえ知っていれば、
どうにかなる場合もあります。

個人的な意見を言わせてもらうと
対戦で勝つには、
(トレーナーの腕) : (ポケモンの構成) = 1 : 1
ぐらいの比率だと思ってます。

他にも運が作用して、これが正しいだなんて言えません。
ただ、個体値が高いに越したことはないですよね。

自分よりも強い人なんてたくさんいるので、
たくさん反省してもっと強くなりたいです。

ポケモンって奥が深いですね。


そういえば

昨日バトレボで相手が特殊マニューラを使ってきました。
意表を突かれましたよw
初めて見ました。

最近テンプレばかり育成していたので、
久しぶりに変態型でも育ててみようかな。



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
