主にポケモンの日記をメインとしたブログです。



ファイアレッド

*日記

3鳥を厳選したいと思ったので、
友人からファイアレッドを借りました。

プラチナだと徘徊してるので厳選難易度高いですからね。
おまけに3鳥の内、何が出るかわからないという条件つき。
対戦wikiによると、3鳥を倒した場合は、
殿堂入り後に再びオーキドに話しかける事でまた復活するらしいので
3匹とも厳選できるんですが、それでもキツイですしね。

ということで、さっそくファイアレッドをやってみました。
セーブデータを消す前に貴重なアイテムを移動させようと、
バッグをあさっていたら・・・・

マスターボールがあるだと・・・!?

まさかマスボがあるなんて思いもしなかったのでラッキーでした。
図鑑を見たらさすがに3鳥は捕獲したみたいですね。
そしてさらにもう少し下にシクロールしてみると・・・・

ミュウツーのデータがないだと・・・!?

これはミュウツーを厳選しろってことですよね?
なので、3鳥の前にミュウツーを厳選することにしました。

一番怖いのは金銀リメイクでハナダの洞窟に
ミュウツーが出現することなんですが、
そんなことはありませんよねw


まずは、すばやさ調整のポケモンを用意しなくてはいけません。
所持金5万円でドーピングを買えず、
ポケルスのポケモンもいない、
さらに努力値振るアイテムはきょうせいギプスしかない
なんていう最悪の状態なので、
すばやさ調整ポケモンを用意するだけで
かなり時間がかかりそうです。

とりあえずお金を貯めて、
1番道路でビリリダマにすばやさの努力値を振っていると・・・





スイクン



なん・・・だと・・・・・!?

全ての個体値が0に設定されていますが、
勿体無いので捕獲しようとバッグを覗いてみたら、
マスボ1つ、スーパーボール7つ、ネストボール1つ・・・
当然マスボは使えません!
無謀ですがダメージを与えてから捕まえようと
ビリリダマから交換したら・・・

逃げられましたw

もうスイクンなんてどうでもいいです。
どうせ個体値低いので金銀で厳選します。

そしてようやくビリリダマに努力値を振り終わったので
あとはレベル23から56へ上げるだけです。

ミュウツーまでの道のりはまだまだ長いですね・・・

コメント
No title
むしろそこはマスボ投げとこうぜ

全部0でもかメックス並みに硬いとかもうね・・・
2009/07/16(木) 11:43 | URL | ふ #-[ コメントの編集]
No title
ミューツーはハイパーボールで頑張りました。
スイクンはマスボでw
マスボ間違ってファイヤーにやっちゃいましたけどw
2011/02/22(火) 20:08 | URL | w #-[ コメントの編集]
コメント返信
>wさん

厳選お疲れ様です!
ハイパーボールでの厳選とはスゴイですねw
私はミュウツーをそこそこの個体値、
リセット後に高個体値のファイヤーを粘りました。
HGSSでシンクロ厳選できる現環境において、
ファイアレッドでの厳選は無駄になってしまいましたけど・・・^^;
2011/02/24(木) 23:29 | URL | アイナ #2DdjN05.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
