主にポケモンの日記をメインとしたブログです。



幹事

ツイッターではぼそっと言いましたが、
もう一つの旅行が決まりました。
パリです。
バリじゃなくてフランスのパリです。
まさかヨーロッパに行くことになるなんて思ってませんでしたよ。
予定では東南アジアか日本国内と話してましたからね。

日程的にはグアムよりもパリの方が先です。
今月末に行ってきます。
日本→パリ→日本→グアムはちょっぴりハード。
でもパリとグアムの日にちは空いてるのでどうにかなるでしょう。
初の海外がパリとか怖すぎるw
結果的にはグアムよりもパリの方が楽しみになってしまいました。
まぁ、どっちも楽しみなのでいいんですけど。

それにしても、我ながらよく予約できたなと思います。
予約開始時間に二人がかりで電話したので必然と言えば必然かw
ただ、予約の関係で私が幹事になりました。
我が友よ、頼りない幹事でさーせん。

幹事だけではないんですが、今月はいろいろやることがあります。
DSに触ろうとは思ってるんですけど、
ポケモンやってる時間があんまりないです。
ブログ更新してないのがその証拠。
ポケモン熱が冷めてると言った方が正しいのかも。
ロトムをBに輸送して持ち物持たせていざ孵化しようというところで止まってます。
とにかく、あと4日間の辛抱です頑張ります。

パスポート

今まで4、5日放置することはあっても、
7日間全く更新しなかったのはブログ開設して以降、初です。(たぶん)
一週間も放置してさーせん。

というのも、精神的に余裕がなかったのが最大の理由。
土日献上してまで毎日ひたすらパソコンとにらめっこしてると、
それ以外のことでPCを触りたくないんです。
肩こり半端ないです。
でも、ようやく難敵をやっつけました。
解放されるまであと10日間の辛抱です頑張ります。

じゃあ空いた時間は何やってるの?という話ですが、
ロード時間を除いてストレス発散気分リフレッシュできるグランツとか
アジアカップの影響でサッカー熱が再発してウイイレとか、
PS3に触る時間が多かったです。
ポケモンは日替わりイベントをやる程度。

で、年が明けて早一ヶ月。
2月に某ブログにてポケモンの大会があるのですが、
都合がよければ出場しようかと思ってます。
ただ、3月まで過密スケジュールのため、
せっかくエントリーしても出れない可能性があるんですよ。
ex)旅行2回、スノボ2or3回、飲み会複数回・・・
そのためエントリーは直前ということで。

旅行の予定は日付含めて一つだけ確定しました。
グアムです。
そのためにパスポートも申請しました。
どうせ2年後も行くことになるだろうし、
有効期限が長いものを取って損はないので10年用のパスポートを発行しました。
海外へ行くのは初なのでwktkしてます。
もう一つの旅行も海外になる可能性があるのですが全くの不明。

スノボは来月に2回確定してます。
場所と日付は決まってますが近付いたらブログに書きます。
もしかしたら3回になるかもしれないですがこれもまた未定。
てか金銭的にキツ(ry

出るかはわからないけど、ポケモンの大会があるということで、
DSに触る時間を増やそうと思ってます。
ロトムの孵化さえ終わればランダムに潜り続けるのですが、
めざパを粘ってるのでロトムの孵化は長引きそう。
まずHGに目的の性格一致メタモンDがいないのが痛い。
第五世代にメタモンの群れを送った影響が出てきました。
性格特攻素早さを遺伝できる環境は揃ってるけど
Dを自然発生に頼るのは少々無謀だったかも。
久しぶりにダイパでメタモン乱獲しようか悩んでます。
それともブラックに輸送して孵化した方が無難?
というわけで、ロトムの孵化に苦戦なう。

ジバコイル

ジバコの孵化終了のお知らせ!
フラグ回収完了w
めざパがあるにもかかわらず思ってたより早かったです。
やはり爺前固定ができるHGはいいですねー。

30-27-25-30-27-31 めざ草67

hが自然発生してDが遺伝せずに妥協したのはいつものこと。
めざパにおいて草を粘る度に思うことなんですが、
氷や地を粘るよりも草を粘るのは楽です。

ジバコは以前にも育てたことがありますが、
特性と性格を変えて孵化し直しました。
ジバコに努力値振ったらさっそくロトムの孵化に取り掛かるとします
この勢いでロトムも早く終わってほしいものです。

また

対戦wikiを眺めてたらネタを思いつきましたw
ロトムです。
ええ、またまたまたまたまたまたまたロトムです。
今までめざ氷×2、めざ地、めざ草、耐久、サポートを孵化したけど、
育成してない型がありました!
そもそも、まだ使ってないフォルムチェンジがあったのです。
今作では私がロトムをPTに入れる確率80%以上。
水、火、飛行を愛用してます。
ロトム好きはいつの間にか某廃人さんに移されましたよ。

でも、ここ数日間忙しいです。
寝る間を惜しむほどではないんですけど、
締切間近のヤツと格闘中。

それゆえに、ジバコの孵化が終わりそうにないので
ロトムの孵化はまだまだ先の話。

見た目

育成してみたい!使ってみたい!
というポケモンがいなくなりました。
現在はジバコを孵化してますが、第四世代でも使ってましたし、
何の捻りもない単なるテンプレなので孵化意欲が上がりません。

何年も孵化して対戦してると、
実際に育成しなくても脳内イメージで強そうとか弱そうとか
わかってくるようになりまして、
いざ孵化しようと思ってもある技を覚えないとか、
普通過ぎてつまらないとか色々マイナス要素があるので
孵化しようとする気になれないポケモンばかりです。

私の場合、孵化基準というものがあります。
まず見た目が好きかどうかというのが最重要。
その次に強さ。
あとは使って面白そうな技構成。
でも中には実際使ってみて気に入るポケモンとかはいます。
ラグラージとかね。
ただ、たとえ強くても大して好きでもないポケモンや、
見た目は好きでも使ってみたら・・・というポケモンや、
同じポケモンでも型や技構成が違うだけのポケモンを何匹も孵化すると
お蔵入り多数という第四世代の二の舞いになりかねないので
先にPTを決めて慎重に孵化します。
現にもう今作でお蔵入りが数匹いますしw

自分なりに技構成をアレンジするのが面白いんですけど、
先日の孵化ラッシュでネタ切れ気味。
もう少しブイズの構成を考えつつ、
ふと、良いネタが思いつかないかなー。

FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
