主にポケモンの日記をメインとしたブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呪文

昨夜、やかんさんとDQMJ2で初対戦しました。
結果は2戦2勝0敗。

昨日は弱いだなんて言ってゴメンよ、神竜&ゾーマ。
神竜が3回行動してくれて呪文攻撃連発、
ゾーマがベホマズンで回復という理想の形でした。
神竜は呪文攻撃させるのが一番良いことがわかりました。
ゾーマのAI2回行動を狙ったらホイミ使うのは自重してほしかったですがね。
スキル調整しなければいけません。

で、今は一枠用のモンスターを配合してます。
ぶとうかの証が必要なのですが、
GJのコドラからなかなか盗めなくて困ってます。
いったいいつになったら盗めるのやら・・・

ブログのタイトルをドラクエ配合日和に変更しようかなw


<追記>


と思ってたら、ブログ更新5分後にぶとうかの証を盗めたw

ダーツ

先日、友人にダーツセットを貰いました。

ダーツ


設置しただけで家ではまだ練習してないんですけどね。
でも今週、ダーツをやりに行ってきまして、
GWのオフ会でダーツをやって以降すっかりダーツにハマってしましました。
ツイッターでも同じこと言ったけど
ダーツマスターに俺はなるっ!!!


さて、あとはDQMJ2の日記です。
時間をかけて目的のゾーマと神竜を配合したんですけども、
どちらもイマイチでした\(^o^)/
ステータスをMAXにしたんですけど、弱いわけではないんです。
相手が強いと言った方がいいかもしれません。
あとは自分のスキル選びもよくないです。

まず神竜について。
2枠使っているため、正直動き辛いです。
AI1~3は安定せず、ザオリク+ベホマズンが発動するときもあれば、
ザオリクだけで終わるときがあります。
火力も足りません。
攻撃力アップをつけて攻撃させた方がよい?
または、自動MP回復をつけて魔法攻撃させた方がよい?

次はゾーマについて。
HPが少ないです。
集中攻撃を受けると即死します。
HPアップSPを入れたいけど、スペースがないです。
回復+補助よりも魔法攻撃させるのが最適?

ランダム対戦ではほとんど勝てませんでした。
5ターンという短期決戦でどれほど効率よくダメージを与えられるかがポイントですね。
まだ対戦し始めたばかりなので、改善の余地がたくさんあります。

世界大会にも出たんですけど、3勝2敗という結果でした。
命令できないのは痛いですが、相手も条件は同じです。
世界大会では神竜が頑張ってくれました。
レオソードとマスタードラゴンにフルボッコされましたが、
海王神やサージタウスやダークドレアムを倒してくれました。

ですが、当分世界大会には出るつもりはありません。
時間がかかり過ぎるんです!
マスタードラゴン戦では、どちらも火力不足で回復が間に合い、
MP切れを待つgdgd試合でした。
決着が付いたのは95ターン目^^;


<結論>

世界大会では3枠×1匹、普通の対戦では1枠×3匹が一番強いんじゃ・・・?

ソフトボール

先週の土曜日にソフトボールの大会がありまして、
見事優勝しました!!!
週3日練習した甲斐がありました。
月水金の16時から2、3時間練習とか部活かよw

土曜日は祝杯で飲み過ぎて・・・
というか酔い潰されて22時頃には死んでたんですけどね。
もともとお酒は弱いから勘弁してほしいけど、
楽しかったからまぁ良しとしましょう。

※何の大会か知りたい方はツイッターをご覧ください。


さて、ポケモンサンデーにてバトルシーンの動画が公開されましたが、
ポケモンが中途半端に動いてますね・・・


・・・


・・・


Q:感想それだけ?

A:はい、それだけです。


だって、DQMJ2は3Dでリアリティがあるのに対し、ポケモンは未だにドット絵ですよ。
そりゃ反応も薄くなりますって。
DQMJ2みたいにもっと立体的になればいいのになー。

ちなみに、DQMJ2はゾーマ完成間近です。
今度こそ神竜の素材も揃ったので、あとは配合あるのみです。
てか、光あふれる地でのレベル上げパネェw

ランダム対戦

DQMJ2は裏ボスを倒して一段落したので、wi-fiでランダム対戦をしてみました。
結果は当然フルボッコされて負けたんですけどね。
一戦目は同じくらいの強さで募集かけたのですが、
バイキルトしたアトラスに連続攻撃を受けてわずか2ターンで全滅しました\(^o^)/
GWにやんなかっただけでまさかここまで差がついていようとは・・・

でも、二戦目と三戦目で相手の強さを弱いに設定して対戦したら余裕で勝てました。
力の差がありすぎですね。。。

ちなみに、戦略はバイキルトばくれつけんやマダンテだけではないです。
本作はモンスターのサイズというものがありまして、
Lだと3体分のスペース、Mだと2体分のスペースを使うため、
必ずしも3対3のバトルというわけではありません。
ランダム対戦は5ターンのみ、同じ系統は使えないという条件もあります。

また、発売したばかりのソフトなので、対戦考察ページは日々進化しています。
ポケモンみたいに安定するまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

ドラクエ配合日和はまだまだ続く。


P.S. ポケモン最新作にもランダム対戦をつけてほしいな・・・

ドラクエ配合日和

すっかりDQMにハマってしまいましたw
パっと見DQNのように思えるけど、DQM(ドラゴンクエストモンスターズ)ですよ?
ストーリーそっちのけで配合を繰り返す日々を送っています。
ただ、PTで一番強いのがまだランクAのグレイトドラゴンだったりします。
ランクSSの神竜までの道のりが長すぎるお・・・
でも、ポケモンで長時間育成は慣れてるから何ともないぜ!!!

ストーリーの進行具合は、現在遺跡地下です。
あと少しでクリアです。
まぁ、ストーリーなんておまけみたいなものですけどね。
今後もドラクエ日記を書くと思うので左下のカテゴリを追加しときました。

それにしても、ツイッターいいですわー
文章が短くてもいいからブログよりも手軽でオススメです。

FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。