主にポケモンの日記をメインとしたブログです。



2010年春ドラマ

今年のドラマは前クールでお腹いっぱいで・・・
というよりもライアーゲームが面白すぎて満足したせいで
今クールのドラマはなかなか見る気になれず、
最近、ドラマはtorneで適当に録画して見てませんでした。
しかし、あまりにも放置気味だったのでふと見てみようと思い立ったのですが、
絶対零度が思いのほか面白いです。
ポケモンの技じゃなくてドラマですよ?
上戸彩補正がかかっているからかもしれませんが、
今期一番かと予想されます。

他には新参者も見始めました。
原作は東野圭吾だからつまらないハズがないです。
でも、個人的には絶対零度の方が好きです。
視聴率は新参者の方が上ですけどね。

あとはチームバチスタ2と三代目明智小五郎を積んでます。
早い内に見始めないとな・・・

アニメの方は、話題のけいおんだけとりあえず録画してます。
当然積んでますけどね。

それにしても、torneいいですわーw
最近はPCと同じくらいPS3に触れています。
研究室でも触r
今ではDSよりもPS3に触っている時間の方が長いです。
Wii?何それおいしいの?

ここ一年ぐらいはまともにバラエティを見てなかったのですが、
torneがあると何でもかんでも録画して見ようという気になります。
もともとバラエティは見る性質だったってのもありますがね。
バラエティだけでなく、映画も適当に録画してます。
買ってからまだ一ヶ月経ってないのに250GB程埋まってます。
まずは見たら消す癖をつけないといけないな・・・
ちなみに、外付けHDDは1.5TBを買いました。
大容量を買って良かったです。

ところで、PS3の熱が異常な件。
PS3を買った当時にも書いたと思いますが、
毎日のように起動してたらPS3が逝かれてしまうのではないかと思うぐらいでして、
まだ寒いからマシかもしれませんが夏には大変なことになりそうです。
そして、昨日か一昨日か忘れたけど初めてフリーズしました。
録画しながらDMC4をプレイしてたのもありますが、
やはり相当の負荷がかかっているみたいです。
寿命を延ばすためには、録画中は録画したものを見たり
ゲームしたりするのは控えた方がいいかもしれません。
てか、フリーズしてやり直すのが面倒だからDMC4のやる気が薄れてきたお・・・

コード・ブルー

昨夜は私が幹事でカラオケ+飲み会がありました。
始めは男1女2だったのに、
いつの間にか男7女3の計10人まで規模が大きくなりました^^;
どうしてこうなった・・・
幹事なんてやるつもりはなかったです。
でも、何でも自由に決めれるのはいいですね。
久しぶりに騒げて楽しかったですw
あー、合コンとかじゃないですよ?
単なる同窓会です。
帰ったら12時間も爆睡して起きたら昼だったのは内緒。

ところで、コード・ブルー最終話見ました。
今クールで一番面白かったんですけど、
毎回同じような内容だったのでちょっと・・・
1st seasonの方が面白かったです。

2nd seasonは中盤がイマイチでした。
でも最終話付近は良かったですね。
何と言っても戸田ちゃんが出てたので、なるべく否定的なことは避けておきます。
ガッキーよりも戸田ちゃん派です。
先週ライアーゲームの映画観たときの感想で
戸田ちゃんのことを書き忘れてたな・・・
やっぱり戸田ちゃんかわいいよ戸田ちゃんw
泣かないと決めた日で榮倉奈々に魅力を感じたのは黙っておきます。

もうドラマ終わっちゃいましたね。
次はどんなドラマがやるんだろ。

どうでもいいけど、今日999始めましたw
最近はのんびりまったりと実家での暮らしを満喫してます。
そろそろポケモンのことも書かないとな・・・
いや、書ければ書くんですけどめざパが(ry


<おまけ>

新型DSキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

「ニンテンドー3DS」(仮称)

泣かないと決めた日

昨日帰省しました。
理由はコメント返信参照。
滞在期間は長くて2週間を予定してますが、いつ帰るかはまだ決めてないです。

帰省するときにめざ炎ブイズを孵化してたのですが、
数時間コガネロードを走れば終わると思ってたのに終わらなかったです。
今日なんて、cDs遺伝、HPが31or30、防御が20以上確定!
ktkr!と思ったのに・・・

めざ水orz

まだ終わってないのかよ!という突っ込みは無しでお願いします。
最近ハードスケジュールでして、ドラマすら見れなくて積んでた状態です。
(大会に全力を注ぎ、その次の日QMAを8時間やってたせいだなんて言えないっ!)

でも、今日ドラマを消化しました。
来週のコードブルー最終回は楽しみです。
あと、泣かないと決めた日はなかなか面白かったです。
途中で飽きることがありませんでした。
最終回は清々しくて、こんなに気持ち良く終わりを迎えたドラマなんて久しぶりです。
前クールはライアーゲームと仁が(ry

でも、明日はそのライアーゲームの映画を観てきます。
一月から約束してましたからね。
なんだかんだでめちゃ楽しみですw


陰謀

コード・ブルー全11話見たら、
当然のごとく昨年の新春スペシャルも見逃してはいけません。

というわけで、スペシャルも見ちゃいました。

後悔はしていない・・・と書いたら嘘になります。

後悔してます。
そのせいで昼夜逆転の生活になりました。

月曜日が辛そうorz


ところで、コード・ブルーはかなり完成度が高いですね。
別格です。

これ以上面白いドラマって他に何がある?と聞かれたら、
回答できないかもしれないです。

なので、コード・ブルー 2nd seasonにはとても期待しています。
期待だけは裏切らないでくれ!

これでもしエンディングがクソだったらキレます。

頼むからライアーゲームみたいに映画化
なんてことはしないでください、お願いします。

以前から思ってることなんですが、
ドラマ→映画ってのは許せないんですよね。
ドラマ→スペシャルもできればしてほしくないです。

ドラマはドラマ、映画は映画。
全くの別物です。

あと、最近は漫画→ドラマというパターンが多いですね。
原作が完結してるなら大歓迎なんですが、
完結してないものをやるのはどうかと思います。

結末に違いが生じるというのが好きではないです。
というか、中途半端に終わるから嫌いです。

小説or漫画→アニメというパターンも多いですよね。
そんな理由でアニメは基本的に見ないです。

アニメを見ない理由は他にもあったりします。
自分の性質上、見たら抜け出せなくなるのは目に見えてますからね。
だから見ないようにしてます。

とはいえ、年間一つぐらいは自主的に見てます。
あとは勧められたら見る程度です。

決してアニメを批判しているというわけではありませんよ?
名作だっていくつかありますからね。


話が逸れました。
最近のドラマ・・・というかテレビ局には不信感を抱いています。

のだめのスペシャル+映画、
コード・ブルーのスペシャルを見た自分が言うのも矛盾してますが。。。

まぁ、何だかんだでライアーゲームの映画を観に行くことになるんでしょうけどね。


これが・・・謎の巨大組織の・・・陰謀というものかっ・・・!!!




2009年大晦日

※相互リンク

リンク追加しましたー!
アズキさんの「ダメタマゴが孵るまで」というブログです。



※日記


2009年最後の更新です。
最後に何書こうかなーと悩んだ結果、
ドラマのことを書くことにしました。

ここポケモンのブロg(ry

今年は名作がいくつかありました。
何見たか覚えているものを挙げてみます。


<1月~3月>
トライアングル(フジテレビ系)
VOICE(フジ(ry )

<4月~6月>
BOSS(フ)
魔女裁判(フ)
Mr.BRAIN(TBS)
名探偵の掟(テレビ朝日)

<7月~9月>
ブザービート(フ)

<10月~12月>
仁(TBS)
東京DOGS(フ)
ライアーゲーム(フ)


こう見ると、フジテレビが圧倒的に多いですねw
ドラマ好きと言っても、たくさんは見てないです。
が、この中で面白かったもの上位三位を決めたいと思います。

※ライアーゲームはまだ完結してないので省きます。


長いので続きからご覧下さい。



続きを読む
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
