主にポケモンの日記をメインとしたブログです。



vs@あいねさん

私にそっくりな@あいねさんとの対戦です。
意表をつくことは大事だと再認識させられました。
投稿時間は6時15分となっていますが、決して早起きしたわけではありません。
眠れなかっただけですw




さて、トータル12匹に努力値を振り終えて新PTがいくつか完成したので、
バトレボ祭まではバトレボ三昧です。
早く慣れて勝率7、8割を目指したいです。
先ほど少しだけ対戦したのですが、自分の運の無さに泣きました。

ほぼ勝ちが確定した状態なのに相手がこらえる2連続成功、
その後逆鱗で混乱したことによりこっちは自虐2連続とかもうね^^;
相手から見た場合、これ以上ない最高のシチュエーションですよ・・・

それとは別に先日対戦したときなんて、くさぶえで眠りその後急所を受け、
ようやく起きたと思ったら大文字を外すということがありました。

ちくせう。
孵化に運を使い果たしたかな?w

vsあるべる@さん

あるべる@さんとの対戦をうpしました。




最近このパスがお気に入りです。
まだ別の新しいパスはありますが、それは近日公開予定。

この頃は厳選ばかりしているのですが、
努力値振ってないポケモンが相当溜まってきたので
そろそろ消化しなければいけません。
どれくらい溜まっているのかというとこれぐらい↓


以下自分用メモ

孵化
・コイル
・ロトム
・イーブイ×4
・アチャモ
・ベトベター
・ビリリダマ
・キモリ
・トゲピー

配布
・ジラーチ×2
・ミュウ×3
・ハッサム×3
・ヒトカゲ

貰いもの
・多数


配布はともかく、せめて自分で孵化したものと貰いものはどうにかしなければ・・・
溜めるのはよくないと思いました。
ただ、孵化で溜まってるものの多くは、
副産物とかついでに孵化したものだったりするのでPTを決めていません。
全て即戦力の個体値で、
中には5V、めざパ持ち数匹、29-31-31-24-29-31なんていう
神個体も混ざってたりします。
休日はさらに新しいPTを考えつつ努力値振る作業でもしようかな。
・・・と思ってたら、日曜日はポケセン行くことになりましたw

vs@アケゾラさん

新しく組み直したパスでの対戦をうpしました。
読み合いが熱いですw




さて、ようやくPtでのジラーチ厳選が終わりました。

臆病 21-13-30-26-29-20

大したことないように見えますが、頑張った方だと思います。
性格ランダムの厳選において、
性格一致個体値20以上を出すのはどれほど大変なことか・・・

粘っても伝説戦を相手してくれる人なんていないから無意味なんですけどねっ!!!

他にも禁止伝説を数匹粘ったりしてますが、一度たりとも使ったことがありません。
ボックスの肥やしとなっています。
どなたかお相手してくれませんか?と募集してみる。

今はダイヤでブイコレイーブイを粘ってます。
以前にプラチナで高個体値を粘りましたが、
ダイヤでもそれに匹敵するような個体値を目指そうと思います。

vs@らぴぃさん

久しぶりにバトレボ動画をうpしました。
最近までDQMJ2をやってたので前回から2ヵ月も間が空いてしまいましたw
他の動画もエンコードしてあるので、近いうちに公開すると思います。





反省すべき点は投稿者コメントで書きました。
やっぱり初手は大事だよね!

さて、18日から色3犬グーンのハッサムの配布が開始されました。
前売り券は誕生日にポケセンで購入済みなので、
気が変わらなければその内ライコウを貰いに行く予定。
ライコウを選ぶ理由は消去法です。
スイクンの絶対零度やエンテイのフレアドライブは魅力的ですが、
トドやラプラス、ウインディなどと被るのでライコウを選択。
自分は使う気がなくても、ランダム対戦で遭遇しそうで怖い。

てか、ハッサムいらねーw

配布を受け取るよりも前に
配達員から受け取らないといけないものが溜まっている今現在、
数が多くてやる気がががががが

ダイヤ:ブイコレイーブイ、ジラーチ、ミュウ
プラチナ:ジラーチ、ミュウ、誕生日ヒトカゲ
ハートゴールド:Nothing

誕生日ヒトカゲをHGで貰えばよかったと激しく後悔。
配布孵化が終わり次第、Ptのジラーチを適当に厳選しようと思います。

vs@ttさん

昨夜、久しぶりにバトレボで対戦したので動画をうpしました。




ブログ見てるかわからないけど、やかんさん、
コード登録したのでアポなしなど対戦するときはよろしくお願いします。

Wiiを起動したついでにプレイ時間を見てみたんですが、
昨年の7月に見たときからバトレボが80時間、
スマブラが2時間30分、マリカーが3時間増えただけでした。
至って普通だと思いますが、暴露します。
これを見たら、皆さんもプレイ時間を暴露しましょう!

※画像が多いので続きに載せました。

続きを読む
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
