主にポケモンの日記をメインとしたブログです。



2010年大晦日

2010年最後の更新です。
昨年末はドラマの感想を書いたので
今年もそうしようかと思ってましたが、
積んでて見てないものがあるため断念。

ゲームもほとんどやってない状態なので
ポケモンに関しては書くことが全くないです。

と、いろいろネタを考えてる帰省途中の電車なう。
久々に携帯から更新。

数日間ですがようやくポケモンライフを送ることができます。
でもまずは実家に持ち帰るPCを整理しなければいけません。
三台なんていらないですからね。
最近使ってないので動くか不安。
年が明けて早々PCと睨めっこする姿が目に浮かびます。

2010年はあっという間だったなー。
いつの間にか大晦日で明日には2011年正月ですよ。
それと同時に一年前の忌々しい記憶が蘇ります。
詳細はブログを遡れば見れます。
今年は正月気分を全く味わえなかったので
来年こそは正月気分を満喫したいです。

では皆さん良いお年を‼

連続

昨夜は1時間ちょっとしか寝ていないにもかかわらず、三日連続で飲み。
しかも朝まで三次会とかもうね・・・
ほぼ二徹。
さすがに眠いです。
では、爆睡して今夜起きたらスノボ行ってきますノシ

理由

一泊ですが先日野暮用で帰省しました。
理由は二つあります。

一ヶ月前に風邪ひいて以降、咳が止まらないんです。。。
先月帰省したとき病院に行ったのですが、
飲んでた薬がわからないから同じ病院に行った方がいいと思ったのがまず一つ目。
医者曰く、咳喘息だそうです。
レントゲン取って肺を調べ、数十分ほど吸入しました。
喘息って辛いですね。
二週間分の処方箋をもらいましたが、早く治ってほしいです。


で、帰省した最大の理由がこちら↓







iPhone


iPhone4ですw
実家で予約してようやく手に入りました。
本当はもっと早くに取りに行きたかったのですが、
用事もあってなかなか行く時間がありませんでした。
わざわざ実家で予約した理由は(ry

使ってみての感想はというと、スゴイの一言ですね。
画面は綺麗だし地図とか色々便利です。
問題点として電池が挙げられますが、補助充電があるので問題なし。
チョッパーの補助充電を買った最大の理由はアイホンのためです。
心配だったsoftbankの電波もなかなかで、今のところ気になりません。

今まではドコモだけでしたが、今後は二台持ちです。
ドコモでパケホつけてるのですが、それはやめようかと思います。
アイホンは機種代がタダなので二台持ちでも今より少しだけ高くなる程度です。
ドコモは電話+メール、アイホンはネット+ソフトバンク同士の電話として使う予定。
なので、私のアドレスを知ってる方はそのまま連絡取れるのでご心配なく。
ソフトバンクの人には近いうちにメールしようと思います。
と言っても、このブログ見てる人に送るのは3人ぐらいかな?


さてさて、昨日は栃木県のとあるイベントに参加してきました。
1500万のベンツとかアウディのA4とかBMWとかFUGAとか
主に高級車をテストコースで運転してきました。
しかも全て海外産w
オープンカーや左ハンドルを運転するのが初めてで、
バンク走行も初体験でした。
こんな体験はもう当分ないでしょうねw
宇都宮餃子も食べて大満足。

最近リア充し過ぎて逆に怖いです。
てか、ここ一週間の移動距離が半端ねぇw
使ったお金も半端ねぇw
そして気付けばもうBW発売二日前。
家でゆっくりすることがなかったのでBW発売前に体力回復しなければ!


旅行

先日書いたとおり、旅行してました。
近場です。
候補地として沖縄、北海道、グアムサイパン、韓国があったのですが、
多数決で伊豆になりました。
グアムサイパンに行きたかったお・・・

でも旅行はめちゃ楽しかったです。
富士急行ってええじゃないかやフジヤマに乗ったり、
伊豆の海で泳いだり、
BBQしたり、
海鮮料理食べて贅沢したり、
地酒飲んだり、
海岸沿いで綺麗な海を見ながらドライブしたりと、
楽しい日々を過ごしてました。
初日は台風の影響で大雨となり一時はどうなることかと思いましたが、
晴れてくれてよかったです。
たしか昨年も旅行中に台風が来たんだっけ・・・

てか、砂浜でサッカーをガチでやってたら足痛めた^^;
そして三夜も酒を飲み続けて当分お酒はいらないなーと思ってたら、
数日後に飲み会決定\(^o^)/

少ないですが写真をうp!
数十枚あるけど面倒だから2枚だけだなんて言えない

エヴァ

↑富士急のエヴァンゲリオンワールドで撮影したもの
 左側に人がいて初号機がどれくらい大きいのかおわかりいただけるでしょうか。
 ちなみに、ここは撮影禁止になっていません。


伊豆

↑伊豆で撮ったものです
 海が綺麗でサイコーでしたw


で、帰宅したらポストに溜まりものを発見。
不在票を4枚も書かせてごめんなさい。。。
さっそく受け取って開封しました。

ベヨネッタ


ベヨネッタは(ry

コードはHDMIケーブルです。
最近PS3の調子が悪く、頻繁に画面が暗くなってノイズが出るようになりました。
買ってからまだ一年経ってないので無償修理に出すこともできますが、
そう簡単に故障するのか?と疑問に思い、
また、修理に出すと不便なのでその前に自分で調べてみることにしました。
液晶モニタをPCに繋げても問題なく、
PS3をコンポーネント出力にしてテレビに繋げても問題ありませんでした。
ということは、HDMIケーブルが逝かれた可能性が高そう。
torneの予約録画で起動したりしなかったりの負荷が原因だと思われます。
あとは暑さと本体自体の熱とか?
3mで1000円もしてない安物だから仕方ないかー
ということで、ケーブルを買い直しました。
交換してみたら今のところ問題なさそう。
これでもし直らなければ修理に出すしかなさそうですね。

もう一つは携帯用充電器です。
携帯用に補助充電器があれば便利かなーと思って購入。
機能性も良いですが、デザインが好きです。
他にもデザインはありますが、
ルフィは懸賞金3億のままで、懸賞金は休載後変更されることが予想されるので却下。
エースはカッコいいけど今後はもう出る場面がないので却下。
ナミだと世間からの目が怖いので却下。
というわけで、チョッパーを選択。
けっこう気に入ってますw
チョッパーかわいいよチョッパー(´Д`;)

(まだ使ってないからわかりませんがたぶん)便利です。
エヴァの補助充電器も売ってるのでオススメしときます。
DSiにも使えます。
でも自分のが持ってるのはDSLiteっていうね^^;


さて、野暮用で明日帰省します。
本当は今日帰るつもりだったけど体力的にキツイと判断。
疲れを癒して洗濯してから帰省することにしました。
ではまたノシ

九十九里浜

もう8月も終わりか・・・

そういえば今年はまだ海に行ってなかったなー

というわけで、昨日は海行ってきましたw
昨年は帰省中に行ったので内海でした。
でも今年は九十九里浜です。

8月終わり、しかも平日なので込んではいませんでしたが、それなりに人はいました。
やっぱり海はいいですねー。
川とは違った楽しさがあります。
高波とか砂遊びが楽しすぎるw
スイカ割りパネェっす!
海サイコー!
ただ、日焼けががががが

こんな感じで私の夏は終わりましたとさマル
でも9月も楽しみなイベントがまだまだ盛りだくさんだってばよ!

てか8月が終わりなんだし、そろそろ涼しくなってほしいです。。。

FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
